カルマの法則

カルマとは、サンスクリット語で行動を意味します。 行動っていうのは、自分がしたことは、そこだけで完了せず、 巡り巡って自分に返って来るというのが、カルマの法則ですね。

悪いことばかりじゃなくて、良いことも返って来ます。

 

1.基本原則(原因と結果の法則)The Great Law
自分が蒔いた種は、自分が刈り取る。

自分が宇宙に放ったものは何であれ、自分に返って来る。
幸福、愛、豊さなどが欲しいなら、自分が幸福で、愛に溢れ、 豊かでいる必要がある。

 

2.創造の法則 The Law of Creation
創造したいなら、そこに加わらなければならない。

人生はひとりでに生じるものではなく、 それを展開させるためには自分が働きかけなければならない。
身の回りの現象は、自分が意識的/ 無意識的にそこに加わった結果である。

3.謙虚さの法則 The Law of Humility
謙虚になって自分を振り返ることで、 カルマを変えることが出来る。

受け入れるのを拒むなら、その状況は持続する。
ネガティブな人や状況があるのは、 自分がそのネガティブさにフォーカスしているということに気付か なければならない。

 

4.成長の法則 The Law of Growth
何かを成長させるには、自分が成長しなければならない。

外側の世界と自分の内面はつながっているものであり、 自分が成長することで、自分の周りも成長する。
周りを変えたかったら、自分が変わる必要がある。

5.責任の法則 The Law of Responsibility
自分の人生に起きることには、自分で責任を負える。

幸福は自分で作り出せる。
要らないカルマは、自分で変えられる。
自分が責任を持って変えられるのは自分だけであり、 他の誰も何もコントロールすることは出来ない。

6.つながりの法則 The Law of Connection
過去、現在、未来は、すべてつながっている。

現在の自分を変えることで、過去の経験の価値や見方も変わり、 未来も変わる。
現在の自分を癒すことで、過去の傷をも癒すことが出来る。

 

7.フォーカスの法則 The Law of Focus
一度に二つのことにフォーカスすることは出来ない。

ネガティブな感情を変えたいなら、 ポジティブな感情にフォーカスすることで、それは可能になる。

8.信念の法則 The Law of Giving
自分が真実だと信じることは、それを人生で経験することになる。

望む現実を経験するには、 それとマッチしない信念を手放す必要がある。

9.今ここの法則 The Law of Here and Now
後ろを振り返っていたら、今ここに生きることはできない。

今ここの幸せを受け入れるには、 古い思考パターンや過去への執着を手放す必要がある。


10.変化の法則 The Law of Change
方法を変えるまで、同じことが繰り返される。

何度も起こるパターンを破りたいなら、自分の思考や行動、 反応を変える必要がある。

11.忍耐と報酬の法則 The Law of Patience and Reward
最も価値ある報酬は、忍耐を要する。

すぐにあきらめれば、報酬も手に入らない。
忍耐強く、なすべきことをなし続けることで、 価値ある報酬を手にする。

12.報酬とエネルギーの法則 The Law of Significance and Inspiration
報酬は、注ぎ込むエネルギーの直接の結果である。

エネルギーを注がなければ、何のインパクトももたらさない。
愛をもって全体に奉仕すれば、 それは大きな報酬となって返って来る。