2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

物事が上手く行かない時

物事が上手くいかないとき何がダメだったんだろう?って考えてしまうと潜在意識はダメだって思っちゃうんだって。 そうじゃなくて、どうすればもっと良くなるだろう?という風に良いところに注目してそこを伸ばすように考えた方が潜在意識は良いんだと認識で…

100%じゃなくてもいい

完璧になんてなれないの分かってるから、 それなりでいいかなぁと思う。それよりも自分が楽しめるかが大切。楽しめなくて完璧でも、誰の為の完璧だか分からなくなっちゃうし。完璧主義だと自分が疲れちゃうから、それよりもそれなりにでも出来たことに満点あ…

やる気

やるべきだと分かっていてもなかなかできない場合、 いつか勝手にやる気が出ることはありません。 あなた自身の性質を知り、やる気を出させる工夫が必要です。

ナンバー33

今日、沢山の数字の中から、33という数字が目の前に浮かんだ。 エンジェルナンバー「33」の使命は、献身的に周りの人を癒すこと。 自分の事は後回しにして、人のために尽くす事に生きがいを感じているのかもしれません。 無償の愛の対象になるのは、自分の家…

心に余裕を....。

なかなかでない結果に ヤキモキすることもあるかもしれません。 そんなときは、心の余裕が少ないとき。 まずは、心身の調整を! ひとつひとつの行動が、これからのあなたを創ります。

幸せになりたいのなら

自分は可哀想だと不幸自慢をしていれば、永遠に不幸から逃れられない 災難に遭ってしまったことは残念なこと しかし、どんな目に遭っても、それをどう捉えて、自分がどんな行動を取るのかは自分で選べる 不幸であることを理由に努力を放棄すれば、自分を正当…

自分を愛する事で、他人も愛する事が出来る

自分を大切にする自分に嘘をつかない自分を偽らない自分を我慢させない自分を裏切らない自分を愛する自分を見つめる自分を知る自分を信じる自分を癒す自分を認める自分を犠牲にしない自分を守る自分を楽しむ自分を生きる自分を抱きしめる自分最高だ!と思う