瞑想がアセンションプロセスを過疎させる

 

 

瞑想には、肉体的・ 心理的なメリットが数多くあることはよく知られていますが、
アセンションプロセスを加速さえる上でも、 非常に大きな効果をもたらします。

瞑想があなたのアセンションプロセスにおいて果たす効果には、 以下のようなものがあります。

1.瞑想はハイヤーセルフとのダイレクトなつながりを作る
瞑想で入るアルファ波の状態は、 ハイヤーセルフや魂の領域である潜在意識につながります。
日常の些細な出来事から離れ、 より大きな存在とつながりを感じることが出来ます。

2.瞑想はバイブレーションを上昇させ、 エネルギーフィールドをクリアにする
私たちがエネルギーを得たり失ったりする最も大きな原因は、 自分自身の思考です。瞑想では思考をカットすることで、 エネルギーを遮断せずに自由にフロウを流すことが出来ます。

3.瞑想は、メンタルブロックに気付かせてくれる
瞑想では自分の思考やエネルギーに注意をむけますから、その時、 どんなことを気にして、 それが体にどんな影響を与えているかをチェックすることが出来ま す。

4.瞑想は、アセンション症状を軽減させる
瞑想で自分のエネルギーを整える習慣を作ると、 アセンション症状にも上手に対応できるようになります。 不調の原因を探り、その部分のバランスを整えることが出来ます。

5.瞑想をすることで、 純粋なエネルギーのチャンネルになることが出来る
エネルギーを下ろすには、 自分のチャンネルを限りなくクリアにしておく必要があります。

チャンネルをクリアにするためには、 どこにどんなストレスがかかっているのかをチェックし、
それをゼロに戻していくプロセスが必要です。

瞑想を習慣にすることで、肉体的・ 思考的に自分のバランスポイントが分かるようになりますから、 ゼロに戻しやすいですし、 それによってエネルギーが流れやすくなります。

 

個人的には、スピリチュアル界にある「瞑想をする人は偉い」 的な風潮は、むしろ不健康だと思います笑。 プラクティスは人それぞれですからね。

でも、よく無心で何かに取り組むと瞑想になると言われますが、
リアル瞑想が便利なのは、ブロックに気付く・ 外すというプロセスが入るところです。
たとえば無心で塗り絵をしたとして、ストレス解消にこそなれ、 意識の拡大にはつながらないんです。

 

そういう意味では、瞑想は、お金もかからないですし、
着の身着のままできる上に、なんにでも役立つので便利です。

瞑想が続かないという人は、意志で続けようとせずに、
体と脳みそが気持ちよくて、 汁が出そうっていうモードにすると長続きします。
ダイエットでもエクササイズでも、 脳内麻薬と連動させる回路を作っておくといいんですよ。
あー、最高に汁出るみたいな。