写真販売の副業....

詐欺まがいの業者もいるので、

十分気を付けて。

最初に、登録します。

最初の諸費用、カード払いは¥9000→今なら振り込みだと¥8000。

この時点で、怪しいので

何の為のお金?と聞いたところ。

ガイド料金だと。やり方などのガイドブックのお金だと。

まあ納得。ガイドが送られてきて。

とある投稿サイトへ入力。

そこへ写真や動画をupして行くだけのもの。

フォロワーを増やしていけば、

YouTuberのように稼いでいけるとは思いますが。

その、動画をupする時のタイトルの付け方だったり、動画の編集の仕方が、更に¥15万円以上、¥100万とかもあったような。

電話で、説明を受けたんですが。

そのガイドの説明かと思いきや。

最初から、その有料の話ばっかりで、かなり怪しいので考えてみますと断りました。

そしたら、枠があるから、その枠がなくなるとチャンスを逃してしまうから、取り敢えず、今日5万円だけでも、振り込んで貰えれば確保出来るとか。

もう、詐欺確定やろ!!

1度考えるのでって、電話切って。

TELNO見たら、迷惑電話のナンバーでした。

翌日、そこからメッセージきて、どうですか?

考えられました?と。

それまでのやり取りは、全て削除されてましたね。

証拠隠滅。

楽してお金稼ごうなんて思っちゃいかんですね。

楽してというか、写真撮るのが好きなので、それが仕事になれば良いなぁ〜って思ったけど。

中には、ちゃんとしたのもあるとは思いますが、上手く法の目をかいくぐってる物も有るので、写真で副業とか考えてる方、注意して下さいね。